淀川区の家族葬会館「メイプルホール淀川」

メイプルホール淀川は淀川区三津屋にある家族葬ホールです。淀川区、東淀川区、西淀川区の1万世帯以上が会員様です。京阪互助センター(創業50年以上)の玉泉院グループが運営しています。事前相談や会館見学、実際にかかる費用を前もって提示している安心互助会システムについても弊社へご相談くださいませ。

【淀川区の家族葬】ご家族のために、今から知っておくべき"葬儀の準備"を無料セミナーで

淀川家族葬セミナー

淀川家族葬セミナー

ご予約の方は特製弁当(持ち帰り)プレゼント★

 

メイプルホール淀川は、大阪府下に葬儀会館「玉泉院」や「シティホール」を展開している冠婚葬祭互助会の㈱京阪互助センターが運営する家族葬向けの葬儀会館です。

 弊社は昭和46年から今年で創立50周年を迎えました。

 既に淀川区には1万人以上の会員様がいらっしゃいますが、まだまだ皆様の身近な存在になれるよう毎日必死にPR活動をさせて頂いております。

いずれは必要となる「将来の準備」です。

是非とも弊社に「お手伝い」をさせて頂ければと思います。

 

 

子どもに任せてるから大丈夫…

と仰る方もいらっしゃいますが、任された側にとっては突然のことは負担が多くなります。費用や手配だけでなく、そもそもドコに連絡すればいいのかお寺はどうしたらいいのか納骨はどうするのか…実は終活と一言でいっても考えないといけないこと、決めないといけないことは山程あるのです。

 

 

そこで…「葬儀費用の負担を軽減する方法」を今回、世間より一足先に特別にご案内しております。

 メイプルホール淀川02

また、参加された方には特製のお持ち帰りお弁当をご用意します♪

 

 

メイプルホール淀川ブログ

 

  • 家族葬と密葬って何が違うの?
  • お寺さんの御布施はいくらなの?
  • 保険に入ってるけど…

大阪府で創業50年を超える京阪互助センターが運営するメイプルホール淀川では、こうした疑問や不安を抱えている方や、近隣にお住まいの方向けに毎月不定期で会館の見学会を開催しています。 

 

 

~実際に参加された方々の声~

 

淀川区加島 H様

「親が高齢で、最近入退院を繰り返しており、いざという時にはあまり費用をかけずに葬儀をしたいと考えていました。とはいえ家族みんなでしっかりとお見送りをしたかったので、事前に何を準備しておけばいいか分かって安心しました。参加して本当によかったです。」

 

淀川区三津屋南 S様

「主人も私も70歳を超えて、色々と考える年代になりました。子どもには迷惑をかけたくないですし、かといって今すぐ必要な状況でもないので普段は葬儀のことなんて考えていませんでした。たまたま告知を見かけたので軽い気持ちで申し込んでみたら、無料でここまで親身に相談に乗ってくれて、やはり老舗の京阪互助センターさん流石だなと思いました。いつお世話になるかわかりませんが、その時はよろしくお願いします。」

 

※新型コロナ感染症予防のため、開催日によっては案内時間を30分毎に個別の案内形式を取り入れております。詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

来館することが難しい方に朗報です!

弊社では「オンライン相談」も受付しておりますので、ご興味あるかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。

メイプルホール淀川のオンライン相談

--------------淀川区家族葬オンライン相談の流れ--------------

お申込み

日時の決定

事前に幾つかご質問をします

当日、ZOOMやLINE通話等でオンライン相談

相談時の内容をもとに「仮見積書」や「お役に立つ資料等」をメールもしくは紙面でお届けします

-------------------------------------------------------------------------

 

 

京阪互助センター営業開発部

 

 

【ブログ】https://yodogawakazokusou.hatenablog.com/

淀川家族葬セミナー

淀川区家族葬セミナー