淀川区の家族葬会館「メイプルホール淀川」

メイプルホール淀川は淀川区三津屋にある家族葬ホールです。淀川区、東淀川区、西淀川区の1万世帯以上が会員様です。京阪互助センター(創業50年以上)の玉泉院グループが運営しています。事前相談や会館見学、実際にかかる費用を前もって提示している安心互助会システムについても弊社へご相談くださいませ。

淀川区の家族葬会館は「メイプルホール淀川」│京阪互助センター営業開発部

京阪互助センター営業開発部

京阪互助センター営業開発部

www.kokuchpro.com

 

 

こちらメイプルホール淀川には、日々直接ご来館やお電話で問い合わせを頂くことがあります。

 

その中で最も多いご質問が

 

家族葬っていくらかかるの?」

 

お客さまのお葬式費用は十人十色。しかし気になるのは費用ですよね。

ご予算や人数によってサービス内容や物品の数量が変わってくるので、そもそも最安で幾らなのか、そしてその金額でどういった内容なのかをしっかりと把握して頂いたうえで、ご自身なら家族葬が幾らになるかを事前見積することをおすすめします。

 

そして、その内容や数量と、ご希望の内容に相違がある場合は、予算が変動してくるかと思います。まず基本的なセットプランを確認した上で、プランに追加する必要がある物が一体何なのか、じっくり話を聞いた上で最終的な金額を決めることが、予算内で希望どおりの家族葬をする方法となります。

 

京阪互助センターが運営するメイプルホール淀川では、毎月3回~4回の家族葬に関する説明会を開催しておりますので、是非お気軽にご参加下さい。

www.kokuchpro.com



過去にご参加したお客様のアンケート回答を一部ご紹介します。

 

メイプルホール淀川

メイプルホール淀川

淀川区加島に母親がいるA様

A様「今すぐという訳では無いが、淀川区加島に一人で住む母が80歳を過ぎたので、気になる事や聞きたいことがあって参加しました。父を60代で亡くしているので長らく葬儀に関することを考えてなかったため、今回参加して準備しておくものや宗派の事を改めて勉強になりました。参加して本当によかったです。」

www.kokuchpro.com

 

淀川区田川にお住まいで、父親が施設に入居しているB様

B様「父が施設に入居して5年経つのですが、最近認知が酷くなってきたので今のうちに聞ける事は聞いておこうと、父から我が家のお墓の事やお寺の事など聞きました。しかし肝心のお葬式に関しては、直接的すぎて聞きづらかったのですが、家族葬というのを実際どれくらいの費用でできるのか近所のメイプルホールさんに聞きに来ました。非常に丁寧に対応してくれたので、今後の父の終活の一助になったと安心しています。いざという時には是非お願いしたいです。」

 

他にも沢山のありがたいお言葉を頂戴しておりますので、是非とも淀川区にお住まいの方や、ご家族が淀川区にお住まいの方はメイプルホール淀川にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

メイプルホール淀川

メイプルホール淀川

 

また、ご都合がなかなかつかない方や、遠方にお住まいの方むけに「オンライン相談」も開催しておりますので、是非ともご活用くださいませ。

 

--------------淀川区家族葬オンライン相談の流れ--------------

お申込み

日時の決定

事前に幾つかご質問をします

当日、ZOOMやLINE通話等でオンライン相談

相談時の内容をもとに「仮見積書」や「お役に立つ資料等」をメールもしくは紙面でお届けします

-------------------------------------------------------------------------

メイプルホール淀川

メイプルホール淀川