淀川区の家族葬会館「メイプルホール淀川」

メイプルホール淀川は淀川区三津屋にある家族葬ホールです。淀川区、東淀川区、西淀川区の1万世帯以上が会員様です。京阪互助センター(創業50年以上)の玉泉院グループが運営しています。事前相談や会館見学、実際にかかる費用を前もって提示している安心互助会システムについても弊社へご相談くださいませ。

【淀川区NEWS】12月23日(金)に「家族葬のはなし」という無料の勉強会があるらしい!

京阪互助センター営業開発部

京阪互助センター営業開発部

運営会社:京阪互助センター   問い合わせ先:営業開発部06-6885-1566

家族葬って・・・なに?~

「そもそも家族葬って何?」「何人まで?」「なんぼするん?」

こういった問い合わせを頂くことが増えてきました。おそらくコロナによって更に加速したのではないでしょうか。

ここ淀川区には10万人以上の方が在住しており、死亡率1%の原則によると、年に1,000名の方がご逝去、1日に3名の方がご逝去している計算になります。

 

そうした多死社会において、家族葬ホールであるメイプルホール淀川は地域の皆様にとって身近な存在になりつつあります。

平素はカルチャー教室や音楽披露の場としてのホール利用の提供も行っておりますが、本業である「葬儀」についてのお問い合わせが増えてきています。

 

「いつでもお気軽にご来館、ご見学くださいね」

とはいったものの、実際に一人で突然と葬儀会館の門を進むのは気が引けますよね。

 

そこで、メイプルホール淀川では、月に3回~4回の無料開放DAYを設け、更に一級葬祭ディレクターによる無料相談、そしておかえりには「懐石お弁当」のお土産までご用意させて頂きました。

 

期間限定ではありますが、今ならエンディングノート(定価1000円)もご希望の方にはプレゼントしております。

皆様ぜひ、この機会に家族葬について学んでみませんか?

 

スタッフ一同、皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

メイプルホール淀川

 

その他のイベント情報については下記サイトより!

www.kokuchpro.com